スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGE-3 完成

完成しました。
ほぼ固定モデルのAGシリーズ、ガンダムAGE-3 オービタルとAGE-1の腕、HGデンドロビウムのパーツを用いてミキシングしました。

規格が同じなので腕はそのまま組み替えていますが、流石に体型の差がありますのでそれに合わせて腕を延長工作しています。

デンドロビウムとの接続も、プラモブロックの接続です。

あとは基本的な表面処理とシャープ化、少ないですがディテールアップをしました。


塗装においては、本体のライトグレーをイージーペインターで塗り、それ以外は全て筆塗りです。

塗装が完了したらGマーカーリアルタッチを使い奥まったエッジにぼかしを入れ、
ウェザリングマスターのマッドを使い全体にウェザリングを施しました。
武器にはシルバーとガンメタル、推進部には赤サビとシルバーを混ぜた色でウェザリング。


カラーレシピ


・胴体…オレンジ、ジャーマングレー、ガルグレー

・サイドアーマー…灰色9号

・腕、脚などのグレー…ライトグレー+クールホワイト30%

アンテナ、関節、装甲裏…ニュートラルグレー

脚部推進部…ジャーマングレー、イエロー

・赤、黄色…成型色



以上です。それでは拙い撮影と作品ですがご覧ください。







武器装備





武器





バックパック装備






バックパック







最後はフリー








前置きが長くなってしまい、すいませんでした。
今回はイージーペインターの使用やウェザリングなど初めての試みがありました。
希釈の加減を間違えたり、ウェザリングしてからリアルタッチマーカーを思いついたりとミスがありましたが、大きなロスではなかったのでモチベーションが下がること無くできた気がします。

もともとここまでやるつもりはなくてふと思うところからちょうど練習に良いなと思って始めました。

ウェザリングは肉眼ではくどいかなーと思いながら撮影したのですが写真で見るとそこまでなかったりするのですが他の方の意見も聞いてみたいなと思う所存です。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。なにかあればコメントからお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

tsu

Author:tsu
趣味について更新します。高校生

内容
・ガンプラ(筆塗り)
・アニメ、声優(アニメ、ラジオ、イベント)

Skypeやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。