スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGE-3


1つ書き忘れてました。胴体の接続について





このようにフレームに被せるのですが、後ろの胴体とリアアーマーが一体化されているので分割しました。分割自体はやりやすかったです。このシリーズはあまり買っていないのですが、フレームがある程度共通しているなら同シリーズで多少の加工で簡単なミキシングなども可能ではないかと思います。
スポンサーサイト

AGE3

・カラーパターンを決めました。



設定を考えてみました。『AGE-3 高機動試験機』みたいな感じ。試験機なので武器もライフルとミサイル、シールドのみ、という手抜きをごまかしていきます。

実はリアビュー撮らないままもう塗装に入っちゃってます。下処理終わったらすぐ手をつけてしまっています。

・腕の調節しました。



フレームに被せる組み立て方です。計4.5mm延長していますが、真ん中を延長したおかけで肘の部分が間延びしてしまったので、軽くディテールアップしてごまかそうと思います。これで肩が下がりすぎていたのも違和感がなくなったと思います。

・ミサイルポッドを作りました。



5mm角棒を2つ接着して筋彫りしてつくりました。簡単につくった割にはいい感じなのでは。

・フロントアーマー周り





サイドアーマーは特に塗り分けるつもりもないですが、一応稼働する部分なのでプラ板で埋めました。



・足はど真ん中に分割線があるので、接着して処理が難しい部分を形状変更しました。どうにも面が平らにならなかったので多少ディテールアップしました。



推進部はスリットを自身で彫りました。



関節を筋彫りしてディテールアップ。目立つ塗り分けはしないつもりです。



・ライフルはエッジが甘かったので面を軽く出して、シールドは裏をディテールアップ。あまり見えないんですけど

・本体は塗り始めてます。背負い物は表面処理と隙間を埋めるため軽くディテールアップしています。
プロフィール

tsu

Author:tsu
趣味について更新します。高校生

内容
・ガンプラ(筆塗り)
・アニメ、声優(アニメ、ラジオ、イベント)

Skypeやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。