

グランサ 武器




グラストロランチャーを廃することで火力不足をどう補うかイメージした結果、エネルギーパック?を連結して出力を上げる事が可能、みたいな感じで作ってみました。イメージはストライクフリーダムのロングライフル
ライフル自体を2mm延長。合わせ目が目立たないよう0.3mmプラ板でディテールアップしました。




エネルギーパックにはプラモブロックを仕込んでいてリアアーマーにある既存のギミックを活かして装着できるよう工作しました。ちゃんとグレーで塗ります。突貫でイメージをまとめる時間を取らなかったのでディテールがダサすぎると反省 すこいダサいし今流行りっぽい感じになっていて軽く自己嫌悪 いじってる時に気づかないところもそうだしそれを直さず妥協してしまっているところも・・・

グランサ 上半身

・肩~腕



既存のディテールを掘り起こしてます。



大して長い腕でもないのに太すぎる気がして嫌だったので軽くシャープに整えておきました。



下半身と同じ画像です。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、某ハウトゥ記事を更新している方の技術をできる限りで実践しています

・胴



影になる部分もグレーで塗ってます。
2箇所自身でディテール入れてますが、違和感無く入れられたか不安



襟に筋彫りして、ちょっとしたチラリズムを演出。個人的に構造がスッキリしていて隙間が気になったのでやってみました。ほとんど見えません

・バックパック



グラストロランチャーの大きさとデザインが気にくわないので何故かバックパック自体をバッサリ切断してスクラッチしました。プラモブロックでの接続にしてます。(実は腕の合わせ目消してないです、白の塗装面倒がってここと頭だけサボっちゃいました・・・)





暇な時間にイメージを描き起こして作ってみました、仮組なので若干ズレてます





ディテールアップパーツを切って向きを変更して接着。その中にさらにスラスターパーツを入れます。左右の推進部には0.3mmシイタケが入ります 隙間が気になったので申し訳程度にディテール増やしてます


今となっては特に思い入れのない積みプラ消化作戦を計画中

てすと

iphoneからテスト投稿

AGE-1 グランサ 下半身


・フロントアーマー周り





腰を1mm延長。サイドアーマーは好みの形状に変更。赤がいじる前のラインで青がいじったあとのラインです。



塗装後に自作パーツを接着してます。(上半身と一緒にまとめてしまった)

・脚の追加装甲



段落ち処理する時にプラ材で増すのは簡単だけど落とすのは割と大変・・・



後ハメとかはさっぱりなので、楽する方向でやってます。ハイパーカットソーとか高いツール持ってないので800円くらいのノコで切断。ちょい隙間ができちゃったので0.3mmで多少延長しとけば良かったと反省

・アンクルアーマー




元のパーツの形状がダサすぎたので削ったり貼ったりして好みの形状にしました。緑がプラ材で足した部分で凹ディテール入れてます 青ラインは筋彫り

・足 スリッパ



違和感の無いよう筋彫り


模型と関係ないですけど最近HIPHOPが熱い
プロフィール

tsu

Author:tsu
趣味について更新します。高校生

内容
・ガンプラ(筆塗り)
・アニメ、声優(アニメ、ラジオ、イベント)

Skypeやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
