

ダブルバレット 武器

課題の休憩がてら更新です。

この機体の肝である ツインドッズライフル の ライフル を形にすることができたのでどうぞ。

a (5)


下がビフォーです。
これを弄る際にすっごい意識したことは肩に装着しているときと手に持っているときの

          スタイルの両立です。

もとがただでさえすばらしい形としてまとまっているのにわざわざ弄るのは野暮なんでしょうが、自分のなかでは満足していなかったんでしょうね^^;

自分のなかではいい感じにできたんじゃないかと・・・


ライフルの形状はふたつ参考にしていまして、マガジン部?のディテールはコクピットの操縦機を参考にしました。(画像なくてごめんなさい)これで赤に塗っていい感じになったら嬉しいんですけどね~

それとバレルあたりは悩んだんですが、Zガンダムのライフルをオマージュしてみました。
ここでプラ板で2ミリほど延長しました。


a (1)


赤の部分はシールドなんでしょうか?プラモの説明書には書いてなかった・・・それによってどう弄るか悩みどころですよね~

調べてきて納得いくように試行錯誤したいと思います。それではまた~

m.jpg


最近のおすすめBGM
今期もアニソンはいい曲多いですね~その中の個人的おすすめを紹介



サーバント×サービスのOPです。EDもいいんですよ、ヒロインが歌ってるんですが、OPとはまた違う良さがあります。茅野さんは演技の幅があることがよく分かりますね^^

今回は

これ

img_439027_8951919_7.jpg

AGE-2 ダブルバレットです。

AGEのなかでかなり好きな機体に入ります。で作業は進めていますのでご覧あれ

a (11)

腕はノープランに近いです。なので今回はスルー・・・

まずは下半身から紹介します。

左脚が完成系に近いです。腿の突起をばっさりカット、そんで脚にオーライザーの加工したパーツをつけております。

a (13)

右がビフォーです。このパーツには一捻り組みこんでいて、サーベルラックを設置しました。

これもいい感じになってよかった。

今回はこんな感じで。写真が思ったより古かったです・・・申し訳ないです

次回の更新は課題が終わったあとで。そろそろ真面目にやらんといけないので。

それではまた

レビューとはいえないもの(ゼイドラ)

a (1)

いやーイケメンですね、アニメ見てから一目ぼれでした。

a (11)

バック。普通に問題なし。

武器は少々お待ちください。ゼイドラソードの基部がぽっきり逝ってしまったので・・・

んで個人的ににいじりたいとこを。

まず頭部が大きいと思ったので小型化

全体のシャープ化、表面処理

ゼイドラソードを自分好みにつくる

オリジナル武器(ひみつ)


の予定。だけどこいつより先につくるやつがあるのでそっちを紹介します。

それではまた

プラモクリニック

お久しぶりです。

先日は月1の模型のイベントに行ってきました。

の前に

主催者さんのRUNさんのお誘いを受け、スカッシュというスポーツをやりました。

最初はテニスかな?と思いましたが完全に別もので、頭を使うスポーツでした。

久々の運動でかなりきつかったのですが、良い経験になりましたね^^

その後はパチ組しながら雑談といういつも通りの内容でした。

やはり半年参加していなかったおかげで会話の輪には入れませんでしたが、聞き耳をたててましたw

六時に解散、また行きます。

次回は組んだキットのれびゅ-の予定。というか今まで画像のアップがかなりだるくて解決策を練ってたんですよね、言い訳ですがね

んで次回はdropboxを使ってみます。それではまた

夏は

涼しい部屋でプラモに限りますね

他には買ったDVDやゲームなど 課題とか知らない



でお知らせなんですが

来週まで模型ができないっぽいです。お盆休みというものらしいですね

館山の祖父の手伝いに行きます

そっちは忙しいのでがんばってきます


まあ終わって帰ってきても

課題からは逃れられないので 結局アレなんですけどね


一応作るのは決まっていて、進めていますのでお楽しみに

ついったで先に画像貼ってます、情報を常に公開するのは嫌いなのでskypeなどで聞いてください、コメントで一定の期間表示させておきます。


遊戯王テーマソングいいですよ^^捗ります


それではまた~

多分完成

バイトしてて思ったんですが
IMG_9725.jpg
IMG_9726.jpg

これとこれそっくりだな~とか思いましたそれだけです


本題に入ります

模型コンテストに挑戦するべく作っていたOガンダムですが一応完成しました。

IMG_9717.jpg


ここまで本格的に作るのは初めてなので組んだ時に粗が目立ってますが完成した時の喜びが第一にありました。

地元のホームページが更新されてなくて激おこですが関係者さんに連絡して持って行きますので撮影は遅れますがその分よく調べてきます。

それではまた~
プロフィール

tsu

Author:tsu
趣味について更新します。高校生

内容
・ガンプラ(筆塗り)
・アニメ、声優(アニメ、ラジオ、イベント)

Skypeやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
