

O GUNDAM 強化仕様

夜遅くこんばんは。やっと撮影する時間がとれました・・・昨日や一昨日もPCでDBの更新しようと思ったのに、wi-fiがいかれるわ、PC重いわでイライラしたので寝ました^^ビルドファイターズの感想とかもまとめたかったんですけどね・・・^^;

んで金曜のこの時間は基本暇なので、やっと更新できる・・・すいません




では写真をどうぞ。まず素立から
gug (8)
gug (1)
gug (2)
gug (3)
gug (5)
gug (4)

主にプラ板でのディテールUPと、筋彫りでパネルラインを作る感じでつくりました。

gug (6)
gug (7)

肩と脚のディテールは強化装甲という設定。プラ板で盛ったり形つけてそれっぽくしました。この機体のこだわったところの1つです。
ちなみにアンテナは紛失したためスクラッチしました。ちょい大きめに。

gug (9)
gug (10)

続いてこだわったところの2つ目。新しくつくったライフルが基部が右のサーベルと見比べてあまり違和感が無いように試行錯誤しながらなんとか自分の実力でできる程度につくることができました。
基部はプラ板やパテでつくり、中に磁石を埋め込み接続が容易になるように工夫しました。

k.jpg

武器はビームガン、強化ビームライフル、シールド、サーベルの4つです。
ガンは塗り分け、ライフルは1/100のストフリの使用。シールドはディテールラインを変更して塗り分けしました。
ちなみに過去の記事を見てくださった方はお気づきかもしれませんが、ライフルのマガジン紛失しました^^

こんなところです。感想は後にまとめて簡単にアクション

gug (12)

gug (13)

gug (14)

gug (11)

gug (16)




こんな感じで一応終わりです。ここから先は私の一通り通しての感想をまとめていきます・・・

まず、ひとつのキットから完成のイメージを決めて、そこからどういったディテールを決めるかなど、考えるのは楽しかったですが手をつけるといろいろイメージと違うところがたくさんでてきて大変でした。オーガンダムは模型店のコンテストに出すためにつくりました。製作期間は1~2ヶ月で、夏休みの間だったので、普段の生活より時間がとれるかなと思ってましたがバイトでそういかなかった・・・なので自分の納得しない形で出すことになってしまいましたが、心配していたカラーリングについてはなんとか成功しました。ここだけは自分を褒めたいです。ですが初めての塗装やディテール、それに伴う表面処理はまだまだ甘いと痛感しました。実はサフを使い始めたのが最近で、現在つくっているダブルバレットからだったので、塗装してから落ち込みました・・・塗装はMr.colorです。水性塗料は自分にはとても扱えなかったので心配だったのですが、ぺぐさんに教えてもらった『田中式塗装方法』?で試したところ塗りやすかったです。乾燥もはやくて1,2週間で塗り終わりました。この塗装法はこれからも練習してどんどん自分なりのスタイルで上達したいです。
そして撮影。ひどすぎるので要勉強です・・・

まとめてみましたが、なんか抜けてる部分があると思うので、後に見直して修正していきます。ここまでみてくださった方はありがとうございます。MGにも投稿しようと思いますのでよろしくお願いします。

多分完成

バイトしてて思ったんですが
IMG_9725.jpg
IMG_9726.jpg

これとこれそっくりだな~とか思いましたそれだけです


本題に入ります

模型コンテストに挑戦するべく作っていたOガンダムですが一応完成しました。

IMG_9717.jpg


ここまで本格的に作るのは初めてなので組んだ時に粗が目立ってますが完成した時の喜びが第一にありました。

地元のホームページが更新されてなくて激おこですが関係者さんに連絡して持って行きますので撮影は遅れますがその分よく調べてきます。

それではまた~

Oガンダムその2

現在塗装中なOガンダムなんですが、地元の模型コンテストの期日が近くなってきたので焦り気味ですが、そろそろ終わります^^

IMG_9647.jpg

この画像ですぐ分かると思うんですが、今回が初の色作りなので、組んだ時の違和感は察してくださいね^^;


それと画像の調整など、使うごとに慣れていきますのでご了承をorz

それではまたー

Oガンダム

現在塗装中+アンテナ作成中で、顔はヒケるとこわいのでじっくり作ってます。

原作だと最終決戦では実戦配備型なんですが、それを試験的に強化したバージョンという感じで作ってました。

あくまで〔試験的〕なのでドライブ小型にしなくていいのかよ!とかツッコミはやめてくださいorz


そんな感じで画像はこんな感じです。
IMG_8322.jpg

思ったより写真撮ってなかったので、中途半端なのしか残ってなかった・・・
全体的にパネルラインを意識したディテールにしました追加装甲的なやつです。

あとは適当に写真でも
IMG_8338.jpg
背中のキャノン(仮)は磁石で接続してるので強度も大丈夫です。

IMG_8177.jpg
IMG_8163.jpg

そんな感じで終わりです。早めに終わらせたい・・・
それではまたー
プロフィール

tsu

Author:tsu
趣味について更新します。高校生

内容
・ガンプラ(筆塗り)
・アニメ、声優(アニメ、ラジオ、イベント)

Skypeやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
